ZEHビルダー目標及び実績を公表します。

実績

平成29年度…0%

【ZEH受託率】


【具体的なZEH普及策】

●ZEHの周知・普及に向けた具体策

ZEH完成見学会などZEHの基準を目で見て肌で感じられるイベントを開催し、周知・普及を行う。

●ZEHのコストダウンに向けた具体策

年間のZEH計画を明確にし、協力業者と戸別ではなく年間の事業としてコストを算出し、全体でのコストダウンを図る。
取引業者を一本化し、パッケージプランなどを盛り込むことでコストダウンを図る。

●その他の取り組みなど

外皮断熱性能だけでなく、自然エネルギーの積極活用を行います。
地球規模でのエネルギー対策をお客様にもご理解していただき、高性能住宅の提供を行います。

 

ホームページをご覧の皆さま、こんにちは。

今日・2月16日(木)は気温が7度まで上がる予報です。
そろそろ春の気配が感じられますね。

江田建設は昨年もすてきな住宅をたくさん作ることができました。
お客さまの信頼にこたえ、暮らしはじめてから不自由のない住まいとなるよう、サポートしてまいります。

施工事例はこちらから>>

 

おはようございます。

クリスマスのにぎわいも昨日で終わり、

今朝からは年の瀬の忙しさが始まりましたね。

道路状況が悪いので、急がず安全運転で良い年を迎えたいものです。

 

reform

さてさて。

江田建設はリフォームのページを開設しました。
http://edakensetsu.com/reform/index.htm

小樽に事務所を構える会社ですから、

ふだんからリフォームのお仕事はたくさん頂いているのですが、

今回はその中から3事例を公開してみました。

これから施工事例を追加していきますので、こちらもチェックしてくださいね。

皆さんこんばんは。

札幌は62年ぶりの大雪だそうです。
除雪が入っていない道路は、スタックして動けなくなったり、おしりフリフリでようやく前に進んだりと、
かなりたいへんな道路状況。
私たち建築業者にとっては、年末へ向け工事の追い込みの最中でして、なかなかに厳しい雪です。

でも、スキーヤーの皆さんにとってはようやく降った恵みの雪ですね。
今回、ギャラリーにアップしたのは、留寿都村と札幌市南区藤野の家。
どちらもスキー場がありますね。

rusutsu fujino

ウインターシーズンが始まりました。
皆さん、ケガなく楽しいシーズンをお過ごしください。

http://edakensetsu.com/gallery/index.htm

みなさん、おはようございます。

札幌・手稲山や積丹の山々など1000m級の山には初雪が降りました。徐々に冬の足音が近づいています。

江田建設も、年末へ向け工事のピッチが上がっています。

小樽のパッシブ換気の家2件をギャラリーに追加いたしました。

シニアライフを楽しむ家、そして黒御影石がモダンな家です。

g-15-1

 

g-16-2

こちらからご覧くださいませ。>>>

 

皆さんこんにちは。

江田建設がはじめてパッシブ換気に取り組んだ札幌・あいの里の家と小樽の家をギャラリーに追加しました。
あいの里の家は2009年の完成。パッシブ換気をはじめてもう6年になるんですね。いまでもステキな暮らしをされておられます。

2015_0520_no11

 

 

 

 

 

 

 

小樽の家は2010年春完成。パッシブ換気を採用した小樽で最初のおうちです。玄関に一輪挿しを置いてくださいました。

2015_0520_no12

 

 

 

 

 

 

 
詳しくはギャラリーをご覧くださいませ。
http://edakensetsu.com/index.html

 

やっと春らしい穏やかな季節がやってきましたね?5月のゴールデンウイークも終わり今年度も本格的な仕事の始まりが来たなという感じです。

当社の専務は「北海道の家づくりを考える会」の専門委員をやっておりまして、その勉強会の 時の写真をお見せします。 4月18日に今年度の第1回目の勉強会が札幌エルプラザ2階の環境研修室でありました。 家づくりを勉強したい方は 北海道の家づくりを学ぶ会のホームページを検索して下さい。

 http://www.iemana.jp/

家作り写真2 家づくり写真1