当社では何年も前から「北海道の家づくりを学ぶ会」旧欠陥住宅を考える会の専門部会会員として活動してまいりました。

10月10日(土)13:00~15:30迄 札幌エルプラザ2F環境プラザ環境研修室(札幌市北区北8条西3丁目)にて

一般市民対象に「素人だから知らなかった!と後悔しないために」のテーマで勉強会がございます。

 

北海道の秋は穏やかで過ごしやすくスポーツを楽しみ、豊かな実り、紅葉の素晴らしい自慢の季節です。

ですが最近は天候の変動が大きく災害が日本中で起き、けっして他人ごとではありません。

家は家族の命と財産を守る場所、そのためにもマイホームが建つ地域、災害予測に対してどのような家なのかを知っておくことは、災害時に いち早く行動を起こす計画を家族と確認することができます。

等々、理由は色々ありますが建てて良かったと思える家づくりを考えている会です。

是非、お時間がございましたらいらして下さい。

詳細は別紙パンフレットをご覧ください。

お申し込みはEーmail:hokkaido-ie@info.email.ne.jp

TEL/FAX011-871-4886

北海道の家づくりを学ぶ会 事務局

1

 

 

9月12日13日完成見学会が無事終わりました。

まず、チラシの内容に2箇所も間違いがあったことをお詫び申し上げます。

そのことで、ご不快な思いをされた方もいたと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

それにも関わらず沢山の方々に来て頂き、誠にありがとうございました。

2日間とも雨の予報でしたが、濡れるほどではなくて、建物をご覧になった方々の反応

も上々で、建物の特徴でもある道産カラマツの無垢材とデマンド換気によって湿度を夏冬

共に快適に過ごせるよう自動調整した健康住宅の良さを体感して頂けたと思っております。

又、新たらしいご縁も生まれて、日々精進してまいりますので、変らずご支援のほど宜

しくお願い申し上げます。

IMG_2958_R

見学会風景

 

 

先日、先行案内でも出しましたが、

お客様のご好意により、

完成見学会を開催します。

見どころ:キレイな室内空気と省エネにこだわった「デマンド換気」

     北海道の木を柱に使った「地域材の家」

     省エネ基準を大きく上回る省エネ性能

日時9月12日(土)13日(日)の2日間 午前10時から午後5時まで。

住所:余市郡余市町黒川町199です(北星余市高校の北側)。

当日の連絡先:080-4945-8102(江田)

ぜひ、見学にいらして下さい。

お待ちしております。

チラシの住所が間違っておりました。正しくは、黒川町19丁目です。

宜しくお願いいたします。

チラシをクリックすると拡大します。 image-0001 (6)

裏面